hibi
日記や更新履歴など


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

天使二人


展示の絵のふたりをまた描きました。
けっこうお気に入りかもしれない。

るろうに剣心の映画観ました。面白かったー!
るろ剣世代どんぴしゃなので実写化は不安だったけど、すごくよかったです。
かっこよかったーかわいかったーうつくしかった~
個人的にはもっと剣心と薫の日常シーンが見たかったなあと思いました。
あと「あんたいくつなの!?」ってのが聞きたかったな^3^
武井咲ちゃんいい声ですね…そしてむっちゃかわいいですね…

オリオン座流星群は見えなかったです。
次はふたご座かなあ。
【2012/10/22 02:30】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

秋も深まってまいりました

夜カフェでお絵描き~お題「ろうそく」

ブログがすごくお久しぶりになってしまった…!
どうにも続けられないです…せめて月1くらい…いや月2くらい書きたい…
この絵は睦月レイさんとカフェご飯しながら描きましたー
らくがきや案出しは家より外の方がやりやすかったりしますよね。
ちょっと喋りながら、美味しいご飯、コーヒー、お絵描き、とっても贅沢です。楽しい ◜◡◝ )

夏コミのお知らせをするつもりがもう秋も深まってまいりました。
すごい、いまさら何言ってるんだ感が満載だ、ごめんなさい、書かせてください。

夏コミでサクマメイさんと一緒に「UTYU NOTE」というイラスト本を作りました。
http://euc.moo.jp/UTYUNOTE/
とても素敵な本になりました!ぜひ手に取っていただきたい~
アリスブックスさんで通販中ですがもうあまりないかもしれないです←
http://alice-books.com/item/show/644-2
今後の販売予定は、11月のコミティアのサクマメイさんのスペース
受かってれば12月の冬コミでユルギとサクマメイさんが隣接で出るのでそこで
あと2月コミティアに参加予定で、そこまでは確実に在庫があるかなーと思います。
10人(影武者含め11人)の架空宇宙をお楽しみください。

わたしは11月コミティアは出ません。次は冬コミです(受かってれば)
冬コミに向けて画集っぽいものとか、作れたらいいなーと思ってます。
ほんとは去年作るつもりだったのが、できなかったので。今年こそー
冬コミに新刊2~3種持っていきたい気持ち…気持ちだけは…ある…!!


参加した展示のことを描こうと思ったのですが、長くなりそうなので別記事にします~
【2012/10/16 14:28】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アナログ画板の十周年展に参加しました。

10/2~14 アナログ画板の展示に参加していました。http://analog10th.blog.fc2.com/
展示作品はこちらです
交流会の時に説明させていただいたことを簡単に。
今回はタイトルを先に決め手から描きはじめました。「たいせつなもの、ふたつ」です。
これは石井ゆかりさんがツイッターで呟いている「今日の占い」の言葉から発想を頂きました。
2012年2月26日の牡牛座は「大事なことをふたつ、思い出す日」だったのです。
この言葉に惚れてしまって、スケッチブックにメモしました。
頭の中でずっとこの言葉があって、いつか何かで描こう~と思って、今回形になったのでした。
いつのまにか自分の中で言葉が変わってたけど。
「ふたつ」っていう言い方が、とても気に入ったんだと思います。
絵はふたりの天使です。それぞれ、不完全です。
青年は本物の翼を持ってるけど光の輪を持ってません。少女は光の輪を持ってるけど翼は偽物です。
欠けてる同士が描きたかったのでした。

枠の外に描いた光がウニに見えて仕方がなかったです。または毬栗。

こんなミニ原画を描いて販売したりもしました。
002.jpg
小さい絵を描くのも楽しかったです^^
【2012/10/16 14:00】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

桜Exhibition とポスカ展

4月から開催していた桜Exhibitionにて 羽陽美術印刷賞を頂きました。

今回は桜Ex用に作品を準備できなかったのですが、
ちょうど花をテーマにした絵が描き上がっていたので
いろんなところに展示してもらえるし!と勢いで参加したのでした。
まさか賞がいただけるとは思ってなかったので、びっくりしたし、とてもうれしかったです。
この賞はアナログ絵の具で描かれた作品からの選出ということだったので、
変わらず水彩をやってて目にとめていただけて良かったなあと思ったのでした。
ご選出いただきありがとうございました。

羽陽美術印刷さんは、名の通り美術印刷で高い技術を持った印刷会社で
今回副賞としてDFA(デジタルファインアート)の制作をしていただけるようです!?
しかもその工程を見学できるそうです!?
とても面白そうです!レポート描けたらいいなあ。


本日からはじまってます ARTs*LABoポスカ展13-自由が丘-に参加しています。
■ 開催期間 : 8月3日(金) ~ 8月14日(火)まで
■ 時間 : 13:00~19:00
■ 交流会 : 8/5(日) 参加費無料・一品持ち寄り ※どなたでも参加できます。
ポストカードを8種類、展示販売しています。
ギャラリーの壁いっぱいのポストカードは見ごたえたっぷりです!
会場の写真がこんなところに つhttps://twitter.com/ARTs_LABo/status/231240931632893952/photo/1
わたしのポストカード、右の方にありました^p^
会期中に遊びに行きたいなーと思ってます。いつ行こうかなあ。


夏コミに参加しますので近々そのお知らせができるかも!
【2012/08/03 17:25】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

【20120716】BLASHのライブに行きました



BLASHの「最後の晩餐」に行きました。
前日に知って、どうやら最後らしくて、それはもう、行かなきゃってなって。
とてもすてきでした。ライブに行ったのは初めてで、聴きに行けて良かった。

デザインフェスタで歌ってるのを聴いて、CDを買ってすごく好きだったのでした。
音楽プレーヤーに入れていつも聞いてます。とても聴き心地が良くて、歌詞がまたよくて。

これからソロで活動されるのかな?頑張ってほしいです。
また二人で歌うこともあるだろうって言ってたから、また聴きに行きたいなあ。



【2012/07/17 01:54】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
前へ 次へ

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

