hibi
日記や更新履歴など


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

えとものがたり展2

1_large.jpg

2009年12月1日~6日 下北沢ギャラリートウキョウジョウ
・ナカムラヒトミ http://trueeyes128.blog.shinobi.jp/
・ソンコトンコ
・松木いくの http://blog.livedoor.jp/sa_yaruzo_/
・元本モトコ http://mot.ciao.jp/
・遊亜 http://spacebase.blog.shinobi.jp/
・Akiko IHARA http://www.sepia.dti.ne.jp/a-iharan/aki/
・飛尽 http://www.ki.nu/~mariko/
・ユルギ http://euc.moo.jp/

2009年4月の「えとものがたり展」の第2弾。
新メンバーに飛尽さん、お菓子作家kumazeruさんのお菓子販売を加えての展示になりました。

ユルギの展示
17_large.jpg
よく描いているウサギ+兎人の二人組の絵を集めて展示しました。
絵を描いているときに、その絵の設定やこんな関係なんだろうなーということを
ぼやっと考えているのですが、その妄想をちょっと具体的に考えて文字にしてみました。

18_large.jpg
一番手前の絵がこのシリーズ(?)のスタートになっている気がします。
ウサギ二人組の絵はこれより前から描いていたけど。うむ

19_large.jpg
DMはメンバーが一文字ずつ絵文字を描いたのでした。わたしは「た」担当。難しかった…
右のペン画はピクシブで割と好評だったもの。「君といて幸せだってこと、伝える手紙を書いている」

感想ノートを置き損ねたことに土曜日に気付くという。ああああ
でもアンケートに色々描いていただき嬉しかったです。ありがとうございました。
どうにか描いた新しい絵も好評でよかったー。
この二人組ウサギの絵を並べて展示したのは初めてでした。
今回これで行こうと思って過去の絵を持ちだしたけど、絵が4枚しかなくて
意外とウサギ描いてないじゃん…とちょっとがっかりしたので、もっと描きたいです。
なんかウサギウサギばかり言ってるアホだった気がします自分。

追記で他のメンバーの展示風景です。
写真いっぱいで長いです。重いかも。でも是非見てほしい。どうぞ。
遊亜 yua
22_large.jpg
五十音で4コマを描いて展示。可愛くてシュールでちょっとブラック。
なんとも言えないテンポと雰囲気です。「うさぎ」がすごく好き…うさぎ好きというのを抜いてもすごく好き!
24_large.jpg
今回の展示、裏テーマで「干支ものがたり」というものがあったのですが(わたしはすっかり忘れてた)
遊亜さんの来年の年賀状イラストが強烈でした、奥の赤い絵ですが、すごい。


松木いくの matsuki ikuno
26_large.jpg
絵本作家さん。最新作「おいしくなあれ!」はアイスがマラソンをするおはなし。大変です。とけちゃいます。
ダブルコーン先生が大好き。新作、笑えます!
27_large.jpg
どの話もふふっと笑えたり楽しくなったり。ぜひじっくり読んでいただきたい。


元本モトコ motomoto motoko
30_large.jpg
漫画描きさん。漫画に描きたいと思っている人たちを絵に詰め込んだそう。
どこか普通の町の通りとおもいきや、本当にいろいろ起こっていて見るごとに発見があります。
33_large.jpg
なんと4枚の絵に十二支がみんな入っている。教えてもらって気付きました。たのしい!


Akiko IHARA
34_large.jpg
切り絵の得意な友人とコラボレートして前回のえとものがたり展で制作した北欧神話の絵を再制作。
40_large.jpg
窓のあるスペースを上手く利用した展示。アクリル板と切り絵の重なりを楽しめます。


ソンコトンコ sonko tonko
46_large.jpg
旅するふたごシリーズ。今回は「おさんぽツリー」の登場です。
お手紙を書きます。おさんぽツリーのポケットに入れます。別のポケットからお手紙をとります。
おうちに帰ってからお手紙を読んでね。どこかのだれかと繋がれるかもしれない、おさんぽツリーです。
48_large.jpg
ふたごちゃんみつごちゃんかわいい

ナカムラヒトミ nakamura hitomi
60_large.jpg
色のパワーをぐっと伝えてくる作家さん。
絵の具の層と削りだしから生まれる絵はどれも惹き付ける力があります。
54_large.jpg
色を探すものがたり。あしあとが辿ります。構成が上手くて展示の空間が作品となっていました。
個人的に一番好きだった展示かも。毎度かっこいいです。


飛尽 hiduki
65_large.jpg
水彩絵描きさん。そらものがたり。大きい羽根を持った人々の幻想的な絵。
あの絵の視点はやっぱり空飛ぶものだったんだな。額もいろいろこだわっている。
67_large.jpg
DMの絵文字と展示内容がリンクしてる。わたしもそれやりたかったんです…


kumazeru
44_large.jpg
通称くまちゃん、またはくまぜる大佐。お菓子すごくおいしいです。もぐもぐ


全体
16_large.jpg
83_large.jpg
89_large.jpg

こんなかんじでお贈りしました。ありがとうございました!
【2009/12/07 21:36】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<えともの2終了! | home/a> | えとものがたり展2 はじまりました>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

