hibi
日記や更新履歴など

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

えとものがたり展2 はじまりました

半月ぶりです、わー…

12月1日から下北沢ギャラリートウキョウジョウにて「えとものがたり展2」はじまりました!
春にあった「えとものがたり展」のメンバーに一人加えて8人で展示です。
プラスお菓子作家のkumazeruさんのお菓子も販売しているよ。
わたしこのお菓子が大好きなのです…美味しいんだよう
マカロンが美味しいものだって、kumazeruさんのおかげで知ったからね!
生キャラメルもあるよ、イチゴ味がピンクでかわいくてしかもおいしい、ぜひぜひ

しかし今回まったく事前告知できなかった…!もう、準備するのに必死でした。
ポケモンばかりやってたせいだという、うわさもあります。え、うん、そうね…
数日間睡眠不足で作業したけど、新作が間に合わなかったという失態を犯しました。
一日目は新作とキャプションがないまま、ものすごく中途半端な状態をさらす事態に。
1日の夜にぜんぶ設置してきました。
しかもうちを見てくれてる方が来てくれてたみたいで…!ありがとうございます遅れてごめんなさい!
いつもギリギリで良くないです。よくないよ!

メンバーの作品を見てきましたが、今回もとても面白いです!

遊亜さんの4コマ漫画の展示すごい^^^50こもあるんですよ!シュールだったりダークだったり
起承転結してないのに妙に落ち着くあの空気はなんなのかしら・・・

松木いくのさんの新作絵本はぜひ読んでください!ぷはーって笑えます!
ダブルコーン先生と最後のページがツボすぎてしょうがない^^^^

元本モトコさんの絵は普通の街並かと思ったら、普通に面白いものたちがあふれてます。
絵をじっくり見て色々想像してみるといいかも。物語を発見するのです。

イハラアキコさんは前回と同じく北欧神話をテーマにまとめてます。
切り絵作家さんとコラボしてかっこいい作品を作ってます!曜日の由来の絵本もあるよ。

ソンコトンコさんの旅するふたごちゃんはなんであんなにかわいいんだ。
ゆるくお手紙を交換できる、いろんな物語が生まれそうなツリーに会えるよ。

ナカムラヒトミさんの絵はパワーがあります。色をたどってゆく旅をするよ。
絵の具の重なりと削りから生まれる色がすごく魅力的。空の絵と花の絵がかなり好きなんだ・・・!

飛尽さんは今回の追加メンバー。どこか異世界の空をあつめた不思議な空間です。
空を飛んでいる者の視点?大きい翼を持った人たちが美しいです。

とまあ展示順にぐるっと思い出しながら紹介してみました。
ちなみにわたしは会場に入ってすぐのところで、うさぎとうさぎ人(?)の絵を集めて展示しています。
3年前~現在まで。新作含めて5枚です。それぞれに短い文をつけています。
新作はクリスマスっぽいです。
アーツラボのカレンダーやペン画集、ポスカなどの販売もあります。
5日(土)の夕方からは持ち寄りパーティもあるのでお気軽にいらしてください。

わたしは基本毎日18時くらいからと、3日木曜日は終日在廊予定です。
もっと在廊できるようにすればよかったと思いつつ…

そんなわけで日曜日までどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
【2009/12/02 01:46】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<えとものがたり展2 | home/a> | コミティアピクマ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

