hibi
日記や更新履歴など


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

天文台とか

押した方は気づいているでしょうが、再開時に拍手絵を新しくしました。今日もう一枚追加しました。
しかし絵の日付は5月20日、21日。
拍手絵として描いて、そのうちアップしよう~と思って色々あり今に至ります。やっとアップできたー

土曜日に三鷹の国立天文台の定例観測会に行ってきた!ずっと行きたかったんだー
しかし曇ってて観測できなかった。リベンジします・・・
それよりなにより、人の多さにびっくりした。たぶん100人以上いたよ、すっごかった
天文年だからですか、天文ブーム?親子連れや若い女性や学生やいろいろ
土星見たいなあ。15年に一度の輪が消える年ですよ。15年前もわくわくしたのを覚えてる。
観測できない代わりに講義を聞いてきた、「輪が見えなくなる日」が二回あることを初めて知った。
しかし今回は両日とも見れないそうです。残念また15年後・・・

来月には日蝕ありますね!見ますよー、東京でだけども。本当は南にいきたかった・・・
行けばよかったんだよねー実行力の無さが泣けます。
しかしもし曇ったらとか考えると、旅費とか、考えるよねえ。22日はちゃんと晴れてくれよ!
12年にある金環食は関東でも見れるそうなのでちゃんと見れるといいなあ

観測会は国立天文台以外にもあるので色々行ってみたい。


最寄り駅のスーパーの豆腐屋で売ってる一個50円のおからドーナツがすごくおいしくて
すごくすごく食べたいんだけど中々買えないんだ・・・閉店間際にしか行けてないからなあ


続きにて拍手お返事です。

6/24 飛尽さん
ブログについている拍手はFC2のもので別物なんですよー
しかしこのブログ拍手が機能していることに今気づきました^^;
復活ありがとうございますーというかまさかリンクをブログに移していただけていたなんて・・・!
助かりました・・・!_(._.)_ 原画展も参加者集まっていますね!たのしみ^^



6/28 sumiさん
復活ありがとう!いやもうウィルスは確実に自分のせいなんだけどね・・・怖いね
rencigaけっこうきにいってますありがとう^^^やった!



【2009/06/29 02:01】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<大豆製品大好きです。 | home/a> | 夏ですねえ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

