hibi
日記や更新履歴など

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ムーミン展などなど

090520
31日のコミックぷらねっと板橋のスペースNOは「4」です。↑はサークルカット
なんか、もし、もしやる気が続いたらイラスト本とか作って持っていくかもしれない・・・

月曜日にはムーミン展に行ってたのでした。
素敵だった・・・ペン画も水彩画も食い入るように見てきました。
でも一番持ち帰りたかったのはボールペンでのスケッチです。たまらん、あの素描たまらん
ムーミン童話は、実はクニットの絵本しか読んだことが無いというやつです。
読みたいなあ、いつか青い鳥文庫で1冊買った気がするんだけどどこ行ったかな

次のWEBポスカ展でアリス特集があるんで、アリスの絵を描きたくて
どうせなら読みたいなあと思ったのです。自分で読んでそのイメージで描いてみたいなあと。
というかディズニーのアリスじゃないものを描きたくて。
ずっと気になってたヤンソンのアリスを買いました。すごく、いいです、挿絵もカラーだよ・・・!
文章は読みやすいです。大分ラフな感じがする。
しかし自分なりのを描きたいのならスタンダードなのを読むべきかと思った。
ディズニーでなくヤンソンに影響されるかもな・・・

ちなみにこのヤンソンのアリス、カバーをめくると大変ときめきます、主にわたしが


あと金曜日にコズミックフュージョンのオープニングに行ってきました。
知り合いの作家さんもいてわいわいしつつ、お目当てのイラストレーターの原画も見てきました。
オープニングだったので本人のいらっしゃり、すこしお話してきました。
しかし、凄く好きなイラストレーターを前にしても特に何も喋れない自分です。
だってなにも聞くことも思い浮かばず、凄く好きですと伝えるだけですんでしまったし。
しかし原画ほんとうにすごかったです、行ってよかった、すごかった、持ち帰りたかった←
磯野宏夫さんの絵はベニヤ板に描かれていた、額装するのが面倒だからだそうです笑
悔いるように見てたらご本人に声をかけられて「聖剣伝説」と言われてなんかもうもろばれでした。
影山徹さんにNO.6でと言ったらある情報を聞いてひとりあわあわしました。新刊近いかもよ!
そんなすごいベテランとならんで若手の作家が展示していたのですが、負けてなかったです。いいなあ

会期20日までだったんだ、もう一回くらい見に行けばよかった

拍手お返事は後日
スポンサーサイト
【2009/05/21 01:49】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<GENOウィルスに感染したようです。 | home/a> | レンシガ誕生>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

