hibi
日記や更新履歴など


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

京都三日目

2011年6月21日
三日目はひとりでした。二日目は二人で一日目は三人でした。

宿で調べたところ、なんと今日ちょうど東寺で手作り市と骨董市をやってるという。
行かねば!行きました。
手作りパンを食べて(美味い)
古い暦の本と「神歌」っていう能?の台本
箱の底に落ちてた古い切手はおまけしてもらった
草木染の糸
わらびもち(その場で水から上げてきな粉かけてくれる。冷たい美味い!)

そして、

201109230258000.jpg
すてきなうさぎと出会いました!!!
201109230256000.jpg
別アングル
201109230257000.jpg
月光荘スケブ持ってる方、うさぎはこれくらいの大きさです。

いやーもう一目惚れでした。たまらんです。顔といい耳といい足といいなんていい兎…
穴が開いていて、ひもを通せます。鶏もあったので、多分十二支だったんじゃないかなあ。
けっこうずっしりしています。いいわあ、素敵だわあ。

ほくほくした気持ちで、お昼ごはんを食べに行きます。
201106211.jpg
ほんと美味しかった…!!!この旅行中で一番美味しかった!!近所に欲しい。
メニューの「けいらん」と「志っぽく」の意味が分からなくて聞きました。

ミリペンが死にかけていたので見かけた画材屋さんでピグマを調達しました。
しかし先が割れてました。確認し損ねた…以下先の割れたピグマで描いたものです。
201106212.jpg
くずきりとてもきれいだった!冷たくて甘くて氷がきれいで、暑い中歩いてたのでとても休まった。

この後八坂神社へ。
しかしすぐに通り抜けて石塀小路へ。
201106213.jpg
石塀小路の入り口。とても素敵だったので!15分

この辺をぶらぶらして、大阪から来たご夫婦とちょっとしゃべったり。着物カップル眺めたり。

201106214.jpg
石塀小路内にあった街燈。

201106215.jpg
八坂の塔。坂から見上げた感じがよかったんだけど美味く描けなかったー

もっとスケッチしまくろうと思ってたんだけど、あまり描けなかったです。
でも楽しかったなあ京都。またいきたい
【2011/09/24 00:13】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<20110904 | home/a> | 京都二日目>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

