hibi
日記や更新履歴など

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

京都二日目

三か月前の日記ですよ!三か月、もう三ヶ月ですか…早い…

2011年6月20日

南禅寺に行きました。めーさんおすすめスポット。
三門と水門と枯山水と睡蓮の庭園。素敵だったー
雨が降ってたんだけど、それがまたしっとりといい感じでした。
水門あれは観に行くべきです、かっこいい、ため息。

201106202.jpg
宿にあったガイドブックで見つけた湯葉あんかけ蕎麦の写真に惚れてこれは食べに行かなきゃと。
おいしかったー!ゆばゆば。おこわとごま豆腐も美味。
201106203.jpg
ケータイクーポンで蕎麦春巻サービス。これまた美味い。梅風味のピンク色の蕎麦とタケノコ。
店員さんが藍の着物に前掛けでたすき掛けでかわいかった!

この後ぽてぽて歩いてがま口の雑貨屋さんとかガラス作家さんのギャラリーをのぞいたり。

岡崎神社でもち尻うさぎを拝み

アンティーク家具屋さんに入ってファイヤーキングみたいなシャンデリアに萌えつつ

熊野神社に立ち寄り、八橋屋さんに寄り、

祇園に行くはずがバスを乗り過ごし宿近くまで戻っちゃったりして

201106204.jpg
京きななでパフェ食べました。これもおいしかったー美味しいしか言ってないよ自分
よもぎがよもぎの香りがしてね、ごまもきな粉も同じく。

ぷらっとはいったギャラリーで柿渋の型紙を見つけてテンションあがったり。
手仕事の業…ひとつずつ打って開けた穴が連なって出来る文様とか、もう…いいですね…

牛蒡入りコロッケ美味しい。

ラーメンを食べてめーさんを見送り、宿に戻りました。
道間違えておもいっきり反対方向に歩いたりしました。危ない

二日目終わり
スポンサーサイト
【2011/09/23 01:58】 | 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<京都三日目 | home/a> | 20110914>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

