hibi
日記や更新履歴など


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

PICT更新しました

和風幻想で展示した二枚をアップしました!
鳥居は2月に行った伏見稲荷の写真を参考にしつつ、鳥居っていいよね・・・
あと久々に六郎太です。六郎太は雨を呼ぶお化けみたいなもの。
金木犀に見えるかなあ。大好きです。そろそろ香ってきてる?雨が似合う花だと思う。

すごく眠い・・・意識が途切れる・・・
【2009/10/03 21:46】 | 更新した | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

レンシガ誕生

090517
ウサギの絵を「renciga(レンシガ)」というページに移しました。
昨年からウサギの絵がちょっと違うなーと思ってたのです。
サイトで公開してなかった絵もいっぱい増えてるので良かったら観てください~
ちなみにファンタジーなウサギシリーズはまだ増えるかもしれないです。
ラフはまだ2,3あるし、幾らでも描ける気がする^^^
あと植物の絵を描きたいので、それもレンシガにいくと思います。
更新報告はこのブログでもします。よろしくおねがいします。

ちなみにrencigaという言葉に意味はありません。何となく浮かんだ名前(?)です。
既視感を覚えて、とても音感が気に入って、ずっとあたためてました。
なにか似た言葉とかありますか?
聞いたことあるきがするんだけどなあ。検索は一個もひっかからない。

イリガーフには、昨年の「ふたつでひとつ展」に出展した「街の画家」と「ひとりの樹」をアップしました。
樹の話を描きたいなあと思って、どうやってふたつでひとつにしようと。
なんとなく浮かんだのが、樹が人の姿になって手紙を出しているところ。
じゃあ相手は誰だ→人の子だ→人と樹の時間速度の違い→おじいちゃんだ という感じだったとおもう。
割と気に入った話なので本とかに し たいん だけ  ど 
・・・ね

あと、前から作ろうと思ってた88x31サイズのバナーを作りました。

えー、更新したのはこれくらい?
あ、INFOに今後の予定を追加、8,9月が張り切りすぎててやばい。

追記にて拍手お返事!
【2009/05/18 01:45】 | 更新した | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

絵のページできました

PICTページ、復活しましたー。
サイトでの公開ははじめてかな、というものには「*」をつけてみました。
2009年カレンダーの絵とかです。うさぎばかりです。
(5/16追記)うさぎの絵を別ページにしました。近日中にリンクします。

まだ去年展示用に描いた絵でスキャンしてないのが何枚かあるのでそのうち増えます。
今年入って全然描いてないなー、先月のグループ展の分くらいしかないです。
下書きで止まって放置しているのが何枚かある。うへえ
気が向いたら描こう。いつになるか分からんけど

あとINFOページも更新しました。活動予定とか活動履歴とか。

残るはブックマークの復活・・・!
ああ、これこそ気が向いたらやります・・・
気分が乗ってるときじゃないと大量のタグ打ちは辛い


薮内正幸の世界展を観に行きたい・・・!吉祥寺美術館!
24日までだって、もうすぐおわっちゃうじゃないかっ
来週にムーミン展と薮内展両方行けるだろうか、頑張らなければ

ちなみに今日はコズミックフュージョンを観に行ってきます。
たくさんのプロ・新人イラストレータの作品が見れるのです。
わたしの目的は磯野宏夫さんと影山徹さんの原画・・・!
磯野さんは聖剣伝説のイメージイラストを描かれた、マナの樹を具現化したイラストレーター
影山さんは本の装画を数多く手がけていて、本屋に行けばかならず2、3冊は平積みになってる。
独特な色でつい目が行っちゃうんだ、装画を描いている人で名前を覚えた数少ないひとり。
ああ、原画が見れるなんて・・・!

早く寝なきゃーもう三時だ


【2009/05/15 01:43】 | 更新した | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

揺木

Author:揺木
ユルギ
http://euc.moo.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

